スポンサーサイト


玄米効果♫

私、出産で23キロ体重が増え、出産後も12キロ程戻らず、気づけば14年程たっていました。_l ̄l●lll

今思えば、食べづわりとやらで、19歳に妊娠したため、食べては寝る食べては寝るの繰り返し・・。
6ヶ月から1ヶ月に5キロづつ増え、出産時には23キロ増 (>_<。)

出産時の写真はありえない程太っていて、今見るのも怖い程ですΣ( ̄Д ̄ )

出産後便秘ぎみになり、運動しても痩せない、そんなに食べてないのに痩せない。
とにかく体重が増えもしないし、減りもしないという日々でした。

そんな時に、お友達から玄米は便秘にいいし、すごいデトックス効果があると聞き、
1年前から玄米を生活に取り入れる事を始めました!!

ph_genmai.jpg


その翌々日くらいから、なんと本当にすごく快便になったんです。

白米に比べると、玄米は約3倍の繊維質を含んでいるそうで、
たしかに腹持ちもいいので、間食も減りました。

特に下半身デブで、足太い、下っ腹ポッコリ!

ジーパン履いても、後ろからみると太ももの所にお肉がめり込んで、変なシワが出来るし、ウエストパンパン!

でも1年たった今では、特になんにも運動とかしてないけど、下っ腹がへっこみ、太ももも少し細くなりました!

急激に痩せる事はなかったですが、1年で3キロ程体重も減りました。

きっと玄米効果♫

それにお肌の調子もいいです。

サーフィンもするので、紫外線を浴びる機会が多く、肌も乾燥気味でしたが、
乾燥する事がなくなりました。

食物繊維は、単に便秘を解消してくれるだけでなく、腸の中の有害物質を排泄するのに役立つため、
ガンや生活習慣病の予防効果が期待出来るし、新陳代謝も活性化するの美容にも効果的だそうです。

玄米の胚芽部分には、白米にはない多量のビタミンEが含まれているので、後老化防止効果も期待出来るみたいです。
またぬかになる部分には、リノール酸も含まれていて、血行をよくし、動脈硬化を防ぐ働きがあります。

また、弱った性腺機能を高める働きがあるので、若さを保つのに効果があるともいわれています。

玄米に含まれるセレニウムという微量のミネラルは、白髪を防ぎ、髪を黒々と保つ作用があるといわれています。

私未だに白髪1本もありません。
でもそれは遺伝とかかもです(xдx;)

子供達には不人気でしたが、そのうち家族みんな玄米食に慣れてくれるようになりました。

初めのうちは、白米と玄米1:1で炊いてましたが、玄米わりととお高いし、子供達にも不人気なので、
今では白米と玄米1:2の割合で炊いてます。

それでも効果はあまり変わらないように思います。

旦那様が中年太りや中性脂肪、内蔵脂肪が多い方にもおすすめです。

私が実践で感じた玄米効果まとめ

1・便秘がなおった
2・乾燥肌がなおった
3・新陳代謝が活発になり、お肌の調子が良くなった
4・白髪を防いでくれる(これは玄米効果か??分かりません)


家族の健康、美容のために玄米生活をこれからも続けて行きたいと思います。





そもそも玄米って何??って方はこちら★





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

maharo1213

Author:maharo1213

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
